MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2021.07.09

今注目のシェアドコスメ★

「シェアドコスメ」とは、パートナーと共有できる化粧品のこと。洗顔やクレンジング、コンシーラーやブロンザーなどをパートナーとシェアし始めている人が増えています。

4932006_s

これまでのコスメは、男性用と女性用にわかれているのが一般的でした。しかし最近では、男女問わず使用できるコスメが人気を高めており、メリットを考慮してシェアドコスメを使用する人が増加しています。

メイクや美容用品に対して抵抗感を感じる男性が多かったようですが、現在はそうではありません。全体として、美容に関心を持つ男性が増えています。そのため、男女で楽しめるコスメは需要を高めているのです。

メリットとしては

・お財布に優しい

・会話を促進させる

・自分の肌質に合ったコスメに出会える

女性と男性の肌質は異なります。例えば、男性のほうが女性よりもオイリー肌であると知られています。しかし、オイリー肌の男性のための化粧水を、オイリー肌の女性が使ってはいけないという医学的根拠はありません。

英語には「sharing is caring(共有は思いやり)」という言葉があります。 共有することで、相手を思いやることができるようになるのを意味しています。パートナー同士でコスメをシェアすることで、お互いの肌の健康を思いやることができるのです。

またコスメをシェアすることは、環境にもお財布にも優しいというメリットまであります。

たとえ相手と肌質が異なっていたとしても、リップバームやネイルポリッシュなどの肌質に関係のないアイテムは共有することができます。

「性別」で判断・選択するのではなく、自分の肌質に合ったものを選ぶ大切さを感じていただいたら嬉しいです。

=====================================
【集客・求人】
美容サロンの集客にお悩みの方はライブジャパンまでお問合せ下さい!!
株式会社ライブジャパン
TEL:03-6268-9930
(平日:10時〜18時)
ホットペッパービューティー正規代理店
SNS運用、Googleマイビジネス活用
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般
※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)
をお伝えいただくとスムーズです!!
=====================================

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ