MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2021.07.21

エステのオリンピック!?

いよいよ本日からオリンピックが始まりますね!

個人的には空手の荒賀 龍太郎選手に頑張ってもらいたいですねー!あと、先日強豪国フランスに勝ったバスケの男子代表も楽しみですね!!富樫さーーん!!!3×3に出る富永ぁぁ!!2ポイントで稼いでくれぇ!

と、オリンピックのこと考えてましたらエステにもオリンピックないのかなぁと思い調べてみました。でありました。

技能五輪国際大会といって年に一度のスポーツの祭典のオリンピックではなく2年に一度世界で開催されているようです。

『技能オリンピック国際大会』とも呼ばれ、種目には「建築大工部門」「家具部門」「れんが積み」などの建築関係から、「電子機器組立て」「自動車板金」などのエンジニア部門。

最近ではウェブデザインや情報技術部門なども科目として入って来ています。

エステはその中の「ビューティーセラピー」部門という競技科目に有ります。

競技内容としては、フェイシャルトリートメントやボディトエイートメント、メイクアップ、マニキュア、ペティキュアなどの技能を施すことと、リラクゼーション効果により女性の美しさを引き出し、モデルに対しての繊細な気遣いも審査対象になる競技で、4日間を通して行われます。

イメージが湧かないですがなんかすごいことになってますよね。。

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

日本の過去5年間の成績見ると、第39回11位・第40回17位・第41回14位・第42回敢闘賞、そして第43回大会 銀という成績みたいです。

やはり日本の美容技術は世界に誇れるほど高いレベルにいるんですね!優勝でもしたらもっと美容業界も盛り上がり、働きたいと思う方もどんどん増えていったらいいですね!

こちらのオリンピックも応援していきたいと思います!

 

——————————–

【集客・求人】

ご不明な点がございましたらお気軽にライブジャパンまでお問合せ下さい!!

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)をお伝えいただくとスムーズです!!

——————————–

 

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ