MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2020.08.03

暑〜い夏にぴったり♪毛穴対策オススメ栄養素!

毛穴対策に必要な栄養素って?

POINT1 ビタミンB2・B6

過剰な皮脂の分泌を抑えてくれるのはビタミンB2とB6!           でもなにから取ればいいの?答えは簡単です!!みんな大好き鯖缶です♪     サバはビタミンB6が含まれるうえに、良質のたんぱく質が豊富。このたんぱく質の分解・合成にもビタミンB6が活躍します!

また生理前には特にビタミンB6が不足するので、肌荒れが気になるという方は意識的に摂取を。サバの他にもまぐろの赤身・鮭・ささみ・バナナなどが豊富です。

更に鯖缶には良質な油が豊富でEPAというダイエットに効果的なオイルを摂取できます。EPAには、血中の中性脂肪を減らすほか、皮下脂肪や内臓脂肪を減らす効果が認められています。これは、脂質代謝に関わる遺伝子にEPAが働きかけ、脂肪燃焼が促進されたことによるものだと、動物実験の結果から報告されています。

20190507-00125184-roupeiro-000-6-view

POINT2 ビタミンA

肌の生まれ変わりをスムーズにすることも大切。そこで活躍するのは、ビタミンA!ビタミンAが豊富で有名なのはレバーですがなかなか食べる機会がないという方も多いですよね。

そこでおすすめしたいのが、緑黄色野菜。必要に応じて体内でビタミンAに変換されます! トマト・パプリカ・にんじん・かぼちゃなど色が濃いお野菜は積極的に摂取を〜!

みなさんもぜひ紫外線が強いこの時期は摂取する栄養素を気にして美味しく毛穴対策してみてください♪

=====================================
【集客・求人】
ご不明な点がございましたらお気軽にライブジャパンまでお問合せ下さい!!
株式会社ライブジャパン
TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)をお伝えいただくとスムーズです!!
=====================================