MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2020.09.18

インターネット(WEB)広告とは?

近年Web広告の市場はますます大きくなってきています!!・・・・なんて記事よく見ますよね?

確かに弊社でも年々WEB広告需要が増えており、サロン集客や求人でも自分たちが訴求したい内容を幅広くも、ターゲットを設定してピンポイントでも訴求できるのが魅力です。

ただ、多いのはWEB広告っていったい何なの?という質問が多いのですごーくざっくりお伝えさせて頂きます。

ほんと簡単にいうとWEB広告をインターネット広告と呼ぶ方もいるのですが、文字通りインターネットという媒体(メディア)上に掲載する広告になります。ほかにもオンライン広告、デジタル広告などとも呼ばれることもあります。

広告といったらテレビCM・雑誌などイメージする方も多いと思います。もともとは俗に言うマス4媒体(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)が主流でしたがそこにインターネット広告という新ジャンルが登場しました。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e5%ba%83%e5%91%8a

 

皆さんが普段から使用しているFacebookやインスタグラム、検索するときに使用するGoogleなどには至る箇所に広告が入っております。それも皆さん一人一人の興味や関心によって広告が変わってくるようにできています。

WEB広告のメリットを簡単にまとめさせて頂きますと、

  • 少額の費用から始められる
  • 細かいターゲティングが可能
  • 効果測定がしやすい
  • 出稿期間中にクリエイティブ・ターゲティングの調整が可能

というところかと思います。

 

よくサロン様からいくらから広告掲載可能なの?というご質問を頂きますが、特定のメディアに掲載する場合は固定の金額が必要になることもありますが、弊社でオススメさせて頂いているのは成果(閲覧・クリック・予約・来店など)が出てから課金される広告が多いのでお客様の予算に応じて出稿は可能です。

上記のメリットにも記載がありますが広告を配信するターゲットもこちらで選択することが可能なので美容に興味を持っているユーザーに対して効率よく御社の訴求内容を届けることが可能です。

実際WEB広告でも人気があるSNS広告やGoogle広告(リスティング広告)でも集客実績も出ており、サロン様の戦略に応じて毎月の予算や配信内容の変更など臨機応変に施策しております。

google

今後もWEB広告はどんどん市場を拡大し、サロン経営のためには切り離せない存在になるかと思います。重要なのは「誰に向けて配信したいのか」「何を目的にしているか」を明確にし、適切な広告手法を選ぶことです。サロン様の要望をお聞きした上で弊社からも適切な広告提案を今後もさせて頂きますのでWEB広告に興味をもたれたら是非ご連絡ください。

——————————–

【集客・求人】

ご不明な点がございましたらお気軽にライブジャパンまでお問合せ下さい!!

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)をお伝えいただくとスムーズです!!

——————————–