MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

甘く見てはいけに身体の冷え!!

 

最近気温がだんだんと下がって冬が深まってきました。

私事ですが、慢性の冷え性なんです。

冷え性の方結構いらっしゃるかと思います!!

甘く見てはいけない冷えについて調べましたのでご紹介いたします。

 

Q:冷えを放っておくと、からだにどのような悪影響があるでしょうか?

A:免疫力が低下し病気になりやすくなり、さまざまな不調が起こりやすくなります。しかも、冷えは美容の大敵です。

 

ひえええええええ。もういいことなしですね。。

 

冷えの原因の一つは、血巡りの悪さ。

話は戻ってどんな悪影響があるのでしょうか。

 

●内臓の働きが悪くなり、免疫力が低下。風邪や感染症などにかかりやすくなる。
●からだが冷えるので、だるさや下痢、月経不順、不眠、肩こり、頭痛などの不調が起こりやすくなる。
●美容にも冷えは大敵。全身の新陳代謝が悪くなることで、抜け毛、白髪、肌の乾燥やくすみ、肥満などを招く。

 

そういうことだったのか・・・。

 

冷え性に効果的な改善方法

①ウォーキングなどの全身運動

ウォーキングのように全身を使った運動は、血流改善や基礎体温アップが期待できます。

②全身入浴

冷え性の方は、毎日湯船にしっかりつかることが大切ですが、その入浴方法にポイントがあります。実は、冷え性の方は長時間の入浴も半身浴も良くないといわれています。これは、発汗によってかえって体が冷えてしまうためです。

効果的な入浴方法:41~42℃のお湯に首まで5分つかり、次に胸あたりまで5分つかりましょう。その後休憩。再度1~2分ほど入浴して体を温めて浴室を出ます。そうすることで、しっかりと体を温めることができます。

 

これならできそうですね!!

もし時間がない方は、シャワーで終わらせないでしっかり湯舟につかる習慣をつけましょう!!

これならできますね!!

 

今日から新しい美習慣♪

 

=====================================
【集客・求人】
美容サロンの集客にお悩みの方はライブジャパンまでお問合せ下さい!!
株式会社ライブジャパン
TEL:03-6268-9930
(平日:10時〜18時)
ホットペッパービューティー正規代理店
SNS運用、Googleマイビジネス活用
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般
※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)
をお伝えいただくとスムーズです!!
=====================================