MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2020.11.17

Amazonが「美容室ディーラー業に」参入!?

美容室関係者の方は要チェックです。

日本国内でAmazonの美容ディーラー参入がついに動き出したようです。

catch-amazon

======================================

日本では、美容ディーラーを募り、アマゾン得意のマーケットプレイス型で展開する予定だ。20年6月を目途にサイトの本格稼働を計画中で、3月2日にディーラー向けの説明会が計画されていた。ところが、コロナウイルスの影響拡大で、説明会が急遽キャンセルになり、アマゾンはディーラー1社1社と個別の折衝に切り替えた模様だ。引用:アマゾン、美容室向けEC構築を美容ディーラーに打診

=====================================

という事は、Amazonの仕入れはメーカーさんから直接ではなくディーラーさんを

経由するという事ですね。

色々な商材の価格がかなりオープンになることでディーラーさんの価格競争が強くなるという事ですね。それと美容室関係者以外の誰もが見れるAmazonで価格が見れるといことが今後のサロンメニュー価格にも影響してくるのでしょうか…

既にスタートしている海外の美容室ディーラーAmazonでは1年程経った現在、かなり価格の値下げが進んでいるとのことです。。。

こういった流れに対してディーラーさんやメーカーさんがどう動いていくのか、

いずれにしても美容室の皆さんは今後の動向に注目する必要がありそうです。

また、色々見えてきたらご紹介したいと思います。

【集客・求人】

ご不明な点がございましたらお気軽にライブジャパンまでお問合せ下さい!!

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)をお伝えいただくとスムーズです!!