MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2020年を振り返ると・・・。

皆様はGoogleのYear in Searchはご存じですか?

検索で振り返る2020というものなのですが・・・その中に気になる内容が。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

不眠症というワードの検索が多かったというこの内容。

今年はコロナウイルスにより生活が一変し、ストレスや生活リズムがかわり

このような内容の検索が多くなってしまったのかと思います。

睡眠時間が乱れると、お肌の乱れや肥満の原因にもなります。

そこで、良い睡眠をするためのおすすめをご紹介!!

就寝前の1時間はくつろぐ

ベッドに入りながらではなく、ソファやご自身のお気に入りの場所でくつろぎましょう。読書・テレビ鑑賞・音楽鑑賞何でもOKです。リラックスモードにしましょう。

眠れないときはベッドから出る

眠るためにベッドにずーーっと入ってませんか?これは逆効果です。15~20分以上眠れない場合は、ベッドを出ましょう。ベッドの中で長い時間起きていると、意識下でベッドと覚醒を結びつける習慣ができてしまい、眠れなくなることも・・。

③リラックスの脱力法~筋弛緩法~

手をグーに握って力を入れます。その状態を5秒くらいキープした後、脱力します。脱力したときの力が抜ける感覚を味わいます。次に足のリラックス。足首をぎゅーっと曲げてアキレス腱を伸ばします。5秒くらいキープした後、脱力します。脱力感を味わってください。

年末年始はお休みでダラダラとしがちになるかもしれませんが、生活リズムを正しながらしっかり睡眠して、1年の疲れをリセットして新年を迎えましょう☆

【集客・求人】

ご不明な点がございましたらお気軽にライブジャパンまでお問合せ下さい!!

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)
をお伝えいただくとスムーズです!!

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ