MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2021.03.30

物販売上は現在も好調!

日々の営業でサロン様から「どうやったら集客できるの?」「今何が流行っているの?」など様々な質問がきます。

僕たちも知っている限りお伝えしますがこの状況下で売上を伸ばしているコンテンツがあります。それは「物販」です!

リクルートが調査した理美容用品と、理美容サービスの3カ月平均での定点推移のデータを見てみると・・・

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

2020年のコロナ禍の中でも消費額はダウンすることなく、上昇しているのが分かります。※モノ消費がいちばん大きく下がった、2019年10~12月で実は2019年10月に実施された消費税増税のタイミングでした。

コロナ禍で美容家電メーカーが業績予想を上方修正したり、10万円以上もする高額な美容家電もSNSで話題になるなど、「巣ごもり需要」の影響は大きそうです。

 

理美容用品の「モノ消費」の中には「店販メニュー」も含まれます。コロナ禍で「サロンに来れない間も、サロンの商品で(状態を)維持したい」と店販を購入されるお客さまもいらっしゃると伺います。

またコロナ禍で注目されているのが、店販商品をサロンのメニューに組みこんだ「店販連動メニュー」。例えば免疫力に関心のあるお客さまへ、ヘッドスパ+インナービューティーの店販を組み合わせた店販連動メニューが好調というサロンもあるそうです。

現在ライブジャパンでも店販やサービスなどに組み込めるおススメ商品に関して動き中です。近いうちに皆様にご紹介できると思いますのでお楽しみに!

 

【集客・求人】

ご不明な点がございましたらお気軽にライブジャパンまでお問合せ下さい!!

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)をお伝えいただくとスムーズです!!

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ