MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

髪質改善というブーム~ヘアサロン~

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

ヘアサロン業界は今、空前の“髪質改善”ブーム。

ブームと言ってもかなり長い期間“髪質改善”というキーワードが

多くの集客媒体上に溢れています。

少し前に“イルミナカラー”というカラー剤が驚くような勢いで流行し導入するサロン様が爆発的に増えた時期がありました。イルミナカラーは今も変わらず人気メニュー(カラー剤)です。

今回の“髪質改善”ブームはイルミナカラーのように一つの商材ではなく

髪質を改善するというかなり大枠でのブームなので、逆に言えば定義がない状態でキーワードの認知度や需要が先行している部分もあるのかもしれません。

この“髪質改善”ブームの影響でサロン様による“新メニューの導入”が多くなりました。ブームとほぼ同時期にコロナウィルスによる自粛生活や緊急事態宣言によるお客様数の減少もあり、多くのサロン様で単価UPを試みる施策が打たれたこともこのブームにより拍車をかけた形になりました。超音波アイロン導入サロン様もかなり増えましたね。

新メニュー導入とは主にトリートメントの導入ですがその中でも昨年から今年にかけて需要が増えたトリートメントの中では“酸熱トリートメント”の勢いが良かったのではないでしょうか。

導入サロン様も相当数増えたと思います。

この髪質改善ブームはいつまで続くのか、次は何が流行するのか色々な情報が溢れている状況で、

酸素の次は水素?

梅雨は酸性ストレート?

あのメーカーから新トリートメントが出て流行る?

というか髪質改善の定義そろそろはっきりさせたほうが良くない?

などなど。。。

情報と噂は絶えませんが、正しい情報を見極めてサロン様としての

次なる一手を打つことはとても重要ですね!

弊社としてもそこのお手伝いをさせていただけると幸いです。

東京オリンピックが開催され(たぶん)、人々の生活が日常に戻った時がチャンスでありピンチにもなりうるということなのかもしれません。

これからの【集客・求人】

お気軽にライブジャパンまでお問合せ下さい!!

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)をお伝えいただくとスムーズです!!

 

 

 

 

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ