MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2021.10.08

SNS広告ってなに?美容サロンの集客のカギ

SNS広告とは、FacebookやInstagram、TwitterといったSNSのプラットフォームに広告を出稿する施策です。
インターネット利用の浸透、スマホの普及などを背景とし、SNSの利用者は年々増加しています。

ユーザーのプロフィール情報を元にした精度の高いターゲティングや、リスティング広告や
リターゲティング広告ではリーチしづらい潜在層へ効果的にアプローチできるのが、SNS広告の魅力です。

610e34139c43a5bf098e3435_36-p-500
SNSのタイムラインやストーリーズ、おすすめアカウント欄に表示される広告などが該当し、
最近ではテキスト+バナーだけでなく、動画やカルーセルを活用して訴求するものも増えています。

検索結果に連動して表示されるリスティング広告と同様に「運用型広告」呼ばれ、
日予算・ターゲット・クリエイティブ・配信フォーマットなどの改善を行いながら、広告効果を最大化させていきます。

ここだけでは書ききれないので、メリット部分を簡単にお話します!

●SNS広告のメリット

1.ターゲティングの精度が高い
SNS広告の最大のメリットは、ターゲティングの精度の高さにあります。

SNSはユーザーがアカウントを登録する際に、年齢や性別・勤め先・役職・学歴・趣味といった個人情報の登録が求められます。

このようなユーザー自身が入力したデータと、SNS上の行動データ(いいね・シェア・動画再生など)を元に、詳細なターゲティングが可能になります。

2.他の広告よりもユーザーに受け入れられやすい
スマートフォンやタブレットの普及により、人々が日々の生活で触れる情報量が、爆発的に増加しました。
そのため、企業から消費者に向けた一方的な広告は、「うざい」「また、広告か…」など、
あまり効果が得られないことが多くなってきました。

一方でSNS広告は、プッシュ型の広告でありながら、ユーザーのタイムラインに自然に溶け込むことや、
多用なクリエイティブの手法が豊富なことから、比較的ユーザーに受け入れられやすい傾向があります。

3.潜在顧客にリーチができる

SNS広告は、様々なユーザーに対して積極的に広告を発信できる「プッシュ型」の広告です。
自社の商品を認知していない「潜在層」にリーチすることができ、商品認知の拡大やブランディングに効果的です。

上記はあくまでも一部になりますので、サロン様の現状、今後、どう運営していきたいのか
広告を出す目的などに合わせてご提案させていただければ幸いです。
少しでもSNS広告にご興味を持って頂けたり、話だけでも聞いてみたいなど
ご要望ございましたら、一度お話しましょう!!!

美容サロンの集客であれば我々ライブジャパンにおまかせください!

=====================================
【集客・求人】
美容サロンの集客にお悩みの方はライブジャパンまでお問合せ下さい!!
株式会社ライブジャパン
TEL:03-6268-9930
(平日:10時〜18時)
ホットペッパービューティー正規代理店
SNS運用、Googleマイビジネス活用
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)
をお伝えいただくとスムーズです!!
=====================================

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ