MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

「美容室のカラー剤」の違いをまとめた比較表が参考になる件。

kt_color_01_w590

※https://twitter.com/ryoyano0701引用

 

美容室のカラー剤に関する面白い記事を見つけたのでご共有です!

日頃からヘアケアや美髪にまつわる知識をツイートしているりょう(@ryoyano0701)さんという方のツイートが美容室カラー剤の違いについてまとめた表が「めちゃくちゃ助かる!」「ありがてぇ」と注目を集めているようです。

もしかしたらお客様の中には「イルミナとアディクシーって何が違うの?」「エヌドットが良いって聞いたけど……?」と、それぞれのカラー剤にどんな違いがあるのかわからないまま、なんとなくオーダーをしているという人も多いのではないでしょうか。

私は常々、お客様の頭の上に(中に)???マークがつかないような打ち出し

を心がけていきましょう!というお話をさせて頂くことがあります。

この画像、すごくわかりやすい!サービスや空間、技術や接客。。。集客に必要な要素は様々ありますが

カウンセリング時に口頭で伝えるとか集客媒体のクーポン内容に書くとかの方法と同じくらい「ほら!これ見ればカラー剤の違いわかるよ!」って意外にご用意がないサロン様多いかもしれませんね。

こういった当たり前にありそうで実はなく、実際あるとありがたいシンプルな取り組み私も勉強になりました!

美容室の方、ぜひご参考に。

=====================================
【集客・求人】
美容サロンの集客にお悩みの方はライブジャパンまでお問合せ下さい!!
株式会社ライブジャパン
TEL:03-6268-9930
(平日:10時〜18時)
ホットペッパービューティー正規代理店
SNS運用、Googleマイビジネス活用
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)
をお伝えいただくとスムーズです!!
=====================================

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ