MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2022.02.18

業界の常識は社会の非常識!?きっかけは〇〇から。

『修行のいらないパン屋』

question_woman_02_color-1岸本 拓也(きしもと・たくや)「ベーカリープロデューサー」

目の付け所が面白い!!!

パン業界って、10年修行して初めて自分の店を持てるような

昔ながらの職人気質な世界らしいです。

オーナーの怒号が店内まで聞こえるお店もあるとかないとか。(昔の美容室もこんな感じでしたね。)

確かに美味しいパン、多くの種類のパン、独創的なパンを作ろうと思えば

年月と経験が必要になるのは容易に想像できてしまいます。

その中で夢半ばあきらめてしまった人もたくさんいたでしょう…

そこで岸本さんが目をつけたのが、食パンだけを売る!

毎日のように食べるものだからすごく売れる→手間がかからないから覚えるのも早い、

そこに注目して、食パンだけなら一定のしくみさえあればうまくいくのではないか?。

と考えたのがきっかけだそうです。

詳しくは「ベーカリープロデューサー」岸本 拓也でググって欲しいのですが、

こうゆう所に美容サロンにも応用できるヒントが詰まっていると思います。

人材不足が叫ばれ続けている美容業界ですが、仕組みや他業界からヒントを得て

解消できる部分もあるのではないか?

そう思いシャアしました(^▽^)/

コロナでできない事が増えた分、得たものもあると思います。

同じ業界だけを見ていると社会全体の流れが見えにくくなってきます。

色々な所へ目を向け、耳をかたむけ、人の流れにアンテナを張りましょう!

=====================================
【集客・求人】
美容サロンの集客にお悩みの方はライブジャパンまでお問合せ下さい!!
株式会社ライブジャパン
TEL:03-6268-9930
(平日:10時〜18時)
★ホットペッパービューティー正規代理店
★セブンビューティー正規代理店

その他SNS運用、Googleマイビジネス活用
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般
※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)
をお伝えいただくとスムーズです!!
=====================================

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ