MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2023.01.20

お正月太り解消

1年に1度のお正月。

お正月といえば、夜更かし、寝不足など不規則な生活になりがち。

それに合わせて食事の時間も不規則になったり、普段とは違う豪華な料理についつい食べ過ぎてしまったり、お酒が進んで飲みすぎてしまったり…と、食生活も乱れやすくなります。さらに毎日の通勤もなく、のんびり過ごして運動量が少なくなる人も多いはず。

気が付いたら「あれ?なんか太った…?」なんていった経験がある方も多いのではないでしょうか。

そんな正月太りは、ちょっとした食事改善簡単な運動で解消できます!

正月太りの男性のイラスト - 無料イラストのIMT 商用OK、加工OK

  • ●食事のポイント

タンパク質を多めに脂質は控えめに、炭水化物は食物繊維と一緒に摂るようにしましょう。

食べる順番も大切で最初に食物繊維を摂ること!次にタンパク質、最後に炭水化物を摂るようにすると、食物繊維がより効率的に働き、糖の吸収を遅らせてインスリンの分泌を抑えてくれますよ。
食物繊維は野菜や海藻、きのこなどに多く含まれているので、最初にサラダや味噌汁などを食べるのがおすすめです。

それでも不安だなという方は1食をプロテインに置き換えてみるのもいいかもしれません。

  • ●筋肉量を増やそう!

効率よく筋肉量を増やすには、太ももやお尻、背中など、大きい筋肉から鍛えるのがポイントです。
おすすめは週3日程度にスクワットを行うことです。筋トレというと、○回×○セット、のように回数を決めて行うイメージがあるかもしれませんが、正月太り解消には、回数は決めなくてOK!
自分の体力に合わせて、その時できる精一杯の回数を頑張りましょう。

また、運動後は必ずタンパク質をとるようにしましょう!

 

お正月太りは食事改善と簡単な運動で解消できます。いくつかのポイントを押さえて、お正月太りを解消しましょう!

=============================
【集客・求人】
美容サロンの集客にお悩みの方はライブジャパンまでお問合せ下さい!!
株式会社ライブジャパン
TEL:03-6268-9930
(平日:10時〜18時)
★ホットペッパービューティー正規代理店
★セブンビューティー正規代理店

その他SNS運用、Googleマイビジネス活用
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般
※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)
をお伝えいただくとスムーズです!!
=============================

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ