MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2017.09.01

ミサイル発射!? 避難場所は?

ブログの流れで言うと、集客方法に行きたい所ですが・・営業中も話題になる北朝鮮のミサイル問題!

もし!万が一!ミサイル発射されたらどう避難するんだろうねーと聞かれたので調べてみたら色々なサイトがあり、とりあえず対策だけ知りたかったので、もしもの時のために色々まとめてみました。

■まず、ミサイルが発射されたら日本に落ちるのにどのくらい時間がかかるのか?
実際は10分くらいらしいですが、自分たちが知るのはJアラートがなってからなので3.4分くらいらしいです・・それを見て、もう諦めようと思いました・・

でもまだ!生きたい!ので続きを!

■3.4分でどうする?
隠れる!どこに?
屋外にいる場合・・地下鉄、地下街、大型施設の地下(イオン、デパート、駐車場)コンクリートの建物。
屋内にいる場合・・ガラスの飛散や熱から身を守るため、窓から離れるか窓のない部屋に避難。

※放射能などの有毒物質から身を守るために、換気扇を止めるなどの対策も必要。
自宅にいる場合・・「できれば窓がない部屋」が危険性が少ないようなのでタンスなどがおいてある納戸や、窓が小さい浴室やトイレ等

頑丈な建物、地下への避難が原則。近くに地下街などがある場合は地下へ避難。
とにかく地下へ地下へ。。車の中は絶対ダメ!

他にも色々しなければいけない事があると思いますが、考えすぎも良くないので
これくらいで。
一応それ以前の対策として、ニュースサイトやアプリはダウンロードしといた方が一応いいかもですね!
・国民保護ポータルサイト http://www.kokuminhogo.go.jp/
・ナビタイム http://products.navitime.co.jp/ 避難場所等も乗ってます!
・防災速報アプリ https://emg.yahoo.co.jp/

とは言っても、9月は美容サロン様の集客が落ちる時期。本業ももちろん色々な対策を練っています!
弊社はジャンルにより選任がついておりますので、集客、求人、物件、物販関連等、今まで解決できなかった事や些細な事でもお気軽にご相談下さいませ!

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)