MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2017.10.27

厳しい世界・・・

今年もプロ野球のドラフト会議があり、1年生のときから注目をされていた早実の選手が7球団からの指名があり抽選の結果、日本ハムファイターズが交渉権を獲得しました。

毎年、新たな選手が入ってくるのと同時に球団を去っていく選手もいるという事実に華やかな世界の反面、実力至上主義の厳しさを感じます。

(1球団の選手人数は約70人(育成選手も含む)ほどで毎年ドラフトで約8人入団して単純に考えて入団した人数分、球団から去っていくと考えてとき、離職率でいうと約15%と他の会社では考えられない数字ですよね。)

数字を見ても厳しい世界だと実感していただけたと思うのですがサロン経営も一緒です。

経営の安定を作るには既存のお客様が8割、新規のお客様が2割(全業種)と言われています。

新規のお客様ばかりが来店して収益がなく閉店になったという御話も耳にしたことがあるかと思いますが、それでも新規のお客様を呼ぶことは重要だといいたいです。

なぜならとてもご贔屓して頂いてるお客様もいつかはいなくなると考えたときにそのようなお客様になっていただける潜在的カスタマーを日々、獲得しなければならないからです。

広告費で経営が苦しくなるのは本末転倒です。

そうならないように私たちがいるのです!

ご相談は無料です。相談したからなにかをしなければいけない!ということもございません。お気楽にライブジャパンまでお問合せ下さい!

株式会社ライブジャパン
TEL:03-6268-9930(平日:10時~18時)