MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2018.03.02

『広告代理店』としての存在価値

先日、友人が赤羽にBARをオープンしました。

その友人は仲間も多く、人とお酒を飲むことが大好きで、昔から「いつか自分の店を持ちたい」と言っていました。

彼は上野のオシャレなBARで約5年以上バーテンダーとして働き、お酒について学び、晴れて自分のお店をオープンしました。
彼は昨年結婚し、奥さんがいます。
先日彼と会ったとき、彼はこんなことを言っていました。

「自分の店を持つことが夢だったけど、これからは奥さんや生まれてくる子供を養っていけるかが不安。 お客さんを集めるやり方とか全然勉強してなくて、どうすればよいのかわからない。」

弊社は飲食の集客は守備範囲ではありませんが、SEOや集客媒体、インスタの重要性について話をし、 まず何をすべきなのか。その次に何をしなければならないのか。さらにその先のプランについても話し、集客についてのアドバイスを行いました。
その時、私は思いました。

僕たちが行っている仕事は「集客を増やすこと」が使命ではありますが、集客を増やして売り上げUPにつなげることで、 サロンオーナー様をはじめ、そのご家族の方やサロンスタッフさんなど、多くの方の幸せを実現することが使命なのだと。

 

広告代理店の営業として5年。改めて広告代理店仕事のやりがいを実感することができました。

 

「私も仕事のやりがいを実感したい!!!」

c9022a63

 

 

「俺だって誰かの幸せのために働きたいぞ!!」

syuu

 

ここまで熱い思いは必要ありませんが、少しでもそんな思いがある方、下記のURLをクリックしてみてください。
https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3002144636/
【ライブジャパン 営業募集中】のご案内でしたm(_ _)m