MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2018.08.10

ママの美容意識

最近サロンさんに伺うと、『若い女性だけはなくママなども通いやすいサロンにしたいけどどうすればいい?』という質問がありました。

 

勝手ながら、ママさんの活動範囲は午前中~夕方前くらいなのでそこに向けてプロモーションしましょう、やキッズスペースあれば来やすいですよねぇ、なんてその場は言ってしまいましたが実際はどうなんでしょう?

 

そんな時はいつも大変お世話になっている株式会社リクルートラフスタイルさんが出しているビューティー総研のデータを見てみました!

 

結果

ママは忙しい。

自由に使える時間は『1日2時間』

 

!!?

 

それしかないの!?

%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf

 

平日・休日関係なく自由に使える時間があまりない。。

 

これだったらそもそもママさんをターゲットに集客するの厳しいんじゃないの?と思っていたらさらにこんなデータが

 

%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf2

 

美容や癒しを求める需要もかなり高い!

ただ、時間が限られている。

 

ってことは一つのサロンでネイルやマツエク、リラクゼーションを受けれるトータルエステがいいのでは!?

 

という結論にいたりました。実際地方のトータルエステサロンに知りあいがいたので聞いてみたことろ、集客のほとんどはママさんだとか。

 

実際、若い女性とママさんを同時に集客できるかは今後検討しなければなりませんが、ママさんをターゲットにした場合押さえなければいけないポイントはわかりました!

ありがとう!リクルートさん!

 

次は男性集客の勉強と考察をしてみたいと思います。

 

ライブジャパンは8/11~13まで夏季休暇頂きます。

 

まだまだ暑い日が続きますので皆さまお体気を付けてくださいね!

 

 

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ