MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2018.11.30

【口コミ・レビューの効果って?】

最近、ネットでお店や商品を検索すると必ず出てくる【口コミ】や【レビュー】
といったワード。皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

私も、ネットの買い物やお店・ホテルなどの予約時に必ず見てしまいます。
最近では就職サイトや病院検索をしてもこの機能を見かけます。

でも、実際にこの効果ってどれくらいあるんでしょうか?

とある会社の調査ではクチコミを商品購入時に参考にしているユーザーは
【6割弱を超えている】という結果が出たそうです。

では、そもそもなぜ、そこまで口コミが広まるようになってきたのでしょうか?

それはSNSやクチコミサイト、動画共有サイトなどで、
消費者が日常的に情報を生成する環境が整っているからなんです。
お店や企業によっては口コミを重要視し、口コミクーポンなどをつかって、口コミ書くと割引になる!というサービスもしているようです。

でも、そんな口コミを集めるために最も必要なのは…
自社をしっかり宣伝することです!!!

宣伝方法のお悩みやこれからしっかり宣伝をしていきたい時は
ぜひ弊社ライブジャパンへお問い合わせくださいませ☆
様々な媒体から、お客様に合ったものをしっかりご提案させていただきます!!

【集客・求人】

ご不明な点がございましたらお気軽にライブジャパンまでお問合せ下さい!!

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)をお伝えいただくとスムーズです!!

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ