MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2019.07.16

かくれ脱水に注意!!

毎日の雨・・・少し憂鬱ですね。

早く梅雨明けしてほしいと思う今日この頃です。

 

でもこんな梅雨の時期は湿気があるし、乾燥しなくていいかも!

なんて思っていませんか!?実は体は水分不足だったりするんです。

いつも水分を多めにとっている人でも、普通に水分を取っているだけでは

自然に排泄されるより、約10~20%足りていないことがあるんです。

 

水分が足りていないと、やはり影響が出るのがお肌…

血流が悪くなり、お肌に必要な酸素や栄養分が届かなくなってしまい

乾燥したカサカサ肌を生み出してしまうんです。。。

 

そこで大事なのは、時間を決めて水分をしっかりとること!!

1日8回コップ1杯の水を取るように心がけてください♪

0804ed7ef4182513d965e5c0324a1306_s

①起床時②朝食時③10時ごろ④昼食時⑤15時ごろ⑥夕食時⑦入浴前後⑧就寝前

多いと感じるかもしれませんが、これが美肌を保つために必要なことなんです♪

※アルコールは水分として含まれないのでご注意!逆に分解のための水分消費が激しくなります!!

もちろんお肌の表面の保湿ケアも大事ですが、この季節は水分をしっかりとることを忘れずに内側からもお肌のケアをしてくださいね♪

【集客・求人】

ご不明な点がございましたらお気軽にライブジャパンまでお問合せ下さい!!

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)をお伝えいただくとスムーズです!!

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ