MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

今年の夏は『日傘男子』が流行るかも!?

皆様こんにちは。

長かった梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますがこの時期に気を付けなければならないのは“熱中症”ですよね。

c384afdc114f12e7fc56c2a7600637fb_s

そんな中、熱中症対策で男性も日傘を使いましょうと環境省が呼びかけ、日本一暑い熊谷市がある埼玉県は「日傘男子広め隊」を立ち上げるなど、“日傘男子”が話題になっています。実際に男性はどれほど日傘を使っているのか、ウェザーニュースがアンケート調査を行いました(6月7〜8日実施、6470人回答)。

20190802-00009880-weather-001-1-view

実際はまだまだ使わない人の方が多いという結果が出ています。理由としては、「使ってみたいが、恥ずかしい気がする」「持って歩くのが面倒だから」といった事があるようです。

しかし最近は男性用日傘の種類も増え、落ち着いた色調やデザインで、ビジネスバッグに入れて常時携行できる折り畳み式の晴雨兼用傘が主流となっています。この夏はあなたも“日傘男子”デビューをして、酷暑を乗り切ってはいかがでしょうか。

=====================================

【集客・求人】

ご不明な点がございましたらお気軽にライブジャパンまでお問合せ下さい!!

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930

(平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)をお伝えいただくとスムーズです!!

=====================================

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ