MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

2019.09.19

【コアサービス】と【フリンジサービス】

タイトルの言葉はご存知でしょうか??

前回リピーターを増やす方法の中にも書いてあった【サージス提供以上の感動】を表す言葉です!

【コアサービスとは】

実際に支払った対価に対して、得られるサービスのことです。

【フリンジサービスとは】

その提供方法などで、本体の価値を高め、お客様に満足以上の感激、あるいは感動を提供する手段となることです。publicdomainq-0015697ynuqjr

良くゆで卵で表されるのですが、こんなイメージです♪

コアサービスは価格と連動しているため、一般的には当たり前の顧客満足までしか行きません。一方、フリンジサービスが優れているとお客様に喜びや感動を提供できる場合があります。また、せっかくコアサービスが優れているのに、フリンジサービスがダメだとお客さまに不満足を提供してしまう可能性もあるのです!

もちろんお客様はコアサービスに対してお金を払っているので、そこのクオリティはしっかりと担保しておくことが前提なのですが・・・。

例えばネイルサロンでネイルをキレイにしてもらうことはそのサロンのコアサービスということになります。

その担当者が笑顔で接客してくれて、自分の好みをしっかり聞いてくれて、さらにアフターティーまで出してくれて、自宅でのケア方法~モチを良くする方法まで教えてくれた!

ここがフリンジサービスです!!

きっとこのお客様は、ただネイルを仕上げてお終いのサロンにはもういけなくなりますよね。。。

期待値は人それぞれ違うものですが、一人一人のお客様に対して最高のサービスを常に提供する姿勢を今一度心がけてみませんか?

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)をお伝えいただくとスムーズです!!

 

 

 

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ