MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

テレワーク 自宅で出来るむくみケア

ライブジャパンのブログを見て頂き有難うございます!!

新型コロナウイルスの影響でテレワークを導入している企業が増えていますね。

弊社もテレワークを導入しております。

テレワークで長時間座ることが多くなりここ最近足のむくみに悩まされています…

むくみが気になるからと言ってこの時期にエステサロンには行けないので、お家で出来ることを探してみました。

そもそも何でむくむのか調べたところ、デスクワークで足がむくむ理由は、筋肉を動かさない時間が長時間続くことにより、血行が悪くなるからだそうです。

今週からある私がお家で出来る簡単なむくみケアをするようにしています!

◆隙間時間につま先立ち⇒つま先立ちはふくらはぎの筋肉を使うので血流を流すポンプを使うためむくみ効果があるそうです。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

◆足裏と足首のマッサージ⇒足はリンパが沢山あるところなので、ここをマッサージすることでリンパの流れがスムーズになると言われているそうです。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

◆体内の余分な水分を排出がはたらきがある・血流の流れを良くする

【カリウム・タンパク質】牛乳・バナナ・鶏むね肉・大豆等の接種

images

今は自宅で出来ることをコツコツとケアしたいと思います。

とは言え、お家で出来ることは限られているのでコロナウイルスが終息したら

エステサロンでお願いしたいと思っております。。。

テレワークがまだまだ続き外出の自粛で厳しい現状もありますが、これからも皆様のお役に立てますように今できることを精一杯取り組んでいきたいと思います!

=====================================
【集客・求人】
ご不明な点がございましたらお気軽にライブジャパンまでお問合せ下さい!!
株式会社ライブジャパン
TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※4/18現在、テレワークを実施しております。

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)をお伝えいただくとスムーズです!!
=====================================

 

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ