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株式会社ライブジャパン

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ハラスメント防止に関する方針

Anti-Harassment Policy

株式会社ライブジャパンン
代表取締役社長 山田 匡耶

職場におけるハラスメントは、従業員個人の尊厳を不当に傷つける許されない行為であり、従業員の 能力発揮に妨げとなるばかりでなく、会社にとっても職場秩序の乱れや業務遂行に支障を招く重大な問題です。
当社は次の通りハラスメントの防止に取り組み、健全な職場環境を維持します。

  1. 当社は、パワーハラスメント、セクシャルハラスメント、妊娠・出産・育児休業・介護休業等に関するハラスメント等、あらゆる個人の尊厳を損なう行為を許しません。 また、それらを見過ごすことも許しません。
  2. 当社は、ハラスメントの防止及び解決のために下記対策を実施します。
    ①定期的な社内調査及び調査結果に基づく対策の実施
    ②定期的な役職者への教育
    ③全従業員への教育
    ④相談窓口の設置

    ■社内相談窓口:〇〇部〇〇担当
    TEL:03-0000-0000
    メールアドレス:test@livejapan.jp

    ■社外相談窓口:ベターライフヒューマンサポート株式会社
    電話相談予約TEL:03-0000-0000

    上記対応により、迅速で的確な解決を図り、就業規則等の懲戒基準に基づき厳正に対処します。また、相談者や事実関係の確認に協力した方のプライバシーを保護し、不利益な取り扱いは行いません。
  3. 当社は、上記2に記載する対策に基づき、全従業員のハラスメントに関する知識や対応能力を向上させ、そのような行為を発生させない、許さない企業風土づくりを推進します。

この方針は、役員、正社員、契約社員・パートアルバイト、嘱託社員、ビジネスパートナー、派遣社員等 当社において働いている方、当社に関係する方すべてを対象とします。 全ての関係者が、互いの信頼の下、良好な人間関係を構築できることを目指します。

上記方針を全従業員が理解し、自分自身の行動や発言に自律を持つよう周知徹底します。

以上