MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

スタッフブログ

Blog

まだまだ寒い日が続いていますね。

皆様こんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますが、平昌オリンピックでの日本人のメダルラッシュが続き、盛り上がっていますね!
さて、一方今回の平昌オリンピックでは強風の為に、競技が遅れたり中止になったりと悪天候に見舞われています。

そんな中、日本でも記録的な大雪が話題となっています。

a560f1447c232da779e6f716fa01999f_s

以下引用

記録的な大雪になっている北日本や北陸地方では、13日も断続的に雪が降り続き、山形県内では多いところで、積雪が4m40cmに達した。
山形・大蔵村の肘折では、13日午後9時の積雪が445cmと、観測史上最も多くなった。

大蔵村観光協会は肘折温泉の16の旅館を対象に、降雪量によって入浴料が割引になったり、最高積雪深を更新すると1泊分の宿泊料が無料になったりするキャンペーン「ドカ雪・大雪割」を展開している。
3年目の取り組みで、これまでは少雪の影響で宿泊無料までには至らなかったが、今回初めて適用することになりそうだ。

前日午後3時現在の積雪量が適用基準となるため、13日午後3時時点で415センチ以上であれば14日の宿泊料が無料となる。
同協会の木村裕吉会長は「こんなに雪が降るのは久しぶりで正直なところ参っているが、ようやくキャンペーンの効果を判断できる」と語った。

このように、普通では『こんな大雪じゃお客さんは来ないだろうな』と思ってしまう様な状況の中でも、
発想を変えて上手く集客に繋げることもできるのです。

ebb0a0266e9502e592146ba3a8e98bf2_s

私たちも、日々お客様に寄り添い『どうしたらもっと集客を増やせるだろうか』などのお悩みにお答え出来るよう精進して参ります。

 

ご不明な点がありましたらお気軽に弊社までお問合せ下さい。

株式会社ライブジャパン

TEL:03-6268-9930 (平日:10時〜18時)

※サロン様のジャンル(ヘア・ネイル・まつエク・エステ・リラク・脱毛)

をお伝えいただくとスムーズです!!

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ