MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

ケーススタディー

Case Study

ネイルサロン

nail art
エリア
都内3 
店舗数
3店舗 
サロンの年数
4年 
サロンの課題
①高価格帯での集客
②ホットペッパーの集客の強化 
解決策
①定額のネイルのバリエーションを増やしてもらい、1000円ほどの差がある定額プランを2つ用意。お客様は最初は低価格のほうから予約をしてきますが、来店の際は1000円高いサンプルを見せると多くのお客様が高いプランを選んでくれるようになる。
また、スカルプの導入したところ夕方の時間帯やイベント前などはスカルプの予約が入るようになる。

②競合他社の情報や予約システムの使い方のフォローを徹底的に行います。ネイル写真も弊社が撮影させて頂き、最新のデザインを常にアップできるようにバックアップ。 
成果
①予約単価が今まで5000円~5500円ほどでしたが、上記の施策後は8000円~9000円まで単価が上昇しました。また、定額ネイルのデザインも増やしたことでお客様の満足度もあがり、口コミなどの周りの評価も高評価を頂くことに繋る。

②店舗によって予約システムの使い方や、予約の取り方などにブレがあったのですが店舗ごとにフォローさせて頂くと、予約の枠も広がり、こまめに写真をアップして頂くようになったのでPVも同プラン内でも上位、来店率も10%ほど上昇。