ネイルサロン
- エリア
- 都内3
- 店舗数
- 3店舗
- サロンの年数
- 4年
- サロンの課題
- ①高価格帯での集客
②ホットペッパーの集客の強化
- 解決策
- ①定額のネイルのバリエーションを増やしてもらい、1000円ほどの差がある定額プランを2つ用意。お客様は最初は低価格のほうから予約をしてきますが、来店の際は1000円高いサンプルを見せると多くのお客様が高いプランを選んでくれるようになる。
また、スカルプの導入したところ夕方の時間帯やイベント前などはスカルプの予約が入るようになる。
②競合他社の情報や予約システムの使い方のフォローを徹底的に行います。ネイル写真も弊社が撮影させて頂き、最新のデザインを常にアップできるようにバックアップ。
- 成果
- ①予約単価が今まで5000円~5500円ほどでしたが、上記の施策後は8000円~9000円まで単価が上昇しました。また、定額ネイルのデザインも増やしたことでお客様の満足度もあがり、口コミなどの周りの評価も高評価を頂くことに繋る。
②店舗によって予約システムの使い方や、予約の取り方などにブレがあったのですが店舗ごとにフォローさせて頂くと、予約の枠も広がり、こまめに写真をアップして頂くようになったのでPVも同プラン内でも上位、来店率も10%ほど上昇。