MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

ケーススタディー

Case Study

ヘアサロン

???????????
エリア
神奈川県海老名市 
店舗数
1店舗 
サロンの年数
2年目 
サロンの課題
スタイリスト兼オーナーが一人で営業しているサロンの為、大きく集客しすぎても受け皿は無いが、空席の時間も出来るだけまんべんなく埋めていきながら、お客様一人ひとりとしっかりと向き合いたい。 
解決策
ホットペッパー掲載を軸に集客を行う上で各プランの参画エリア内平均集客数を基にプランを確定。また近隣に住宅が多い為、定期的にポスティングを実施。
無理の無い集客コストと集客数でお客様一人ひとりとしっかり向き合う時間を確保し多くのリピート化を図ることで広告コスト増額を抑えながらサロンの利益を増やしていく。 
成果
オープンから2年目に入り、広告コストを上げることなく順調に集客は伸び、お客様と向き合う時間も確保できている為、多くのリピート化にも成功し安定した売上を継続。
集客に成功しているが故に新規の受け入れ態勢とリピーターの予約可能日時の枠を増やし、さらなる来店サイクル短縮を図る為、スタッフ人員を増やすことも検討。