MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

ケーススタディー

Case Study

エステサロン

???
エリア
東京都錦糸町 
店舗数
1店舗(プライベートサロン) 
サロンの年数
1年目(OPEN時) 
サロンの課題
①新規OPEN時の集客
②技術力向上のためのモニター集客
③オーナーが全て、施術や顧客管理もするため一括管理できる仕組みが欲しい 
解決策
①プライベートサロン一店舗目のため、初めから10万以上の大きい広告費はかけられないという点、30代以上のターゲットということで、成果報酬型のチケットサイト「ルクサ」を掲載。

②纏まった数の集客を獲得すべく、上記同様ルクサ掲載。

③顧客管理プラス安定的な集客効果を狙うため、ホットペッパービューティを掲載しました。OPEN時で予算もないため、ライトプランで掲載。 
成果
ルクサで約100人の集客を獲得。目標50人だったので人数的には申し分のない結果。ホットペッパービューティと同時期に行っていたため、顧客管理のトラブルを防ぐ事ができた。
しかし、3,000円という値段とマッサージ内容の打ち出しだったため回数券には結びつく事ができなかったのが今後の課題。
ホットペッパービューティの集客成果としては、ルクサでほぼ枠が取れなかったので、集客の人数としては成功ではなかったが当初の顧客管理としては良い成果。今後は、ホットペッパーで安定的な集客を目指すべく、枠の確保とリピーターに繋げやすいメニュー提案をしていく予定。