MENU
Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

Live Japan

総合広告代理店
株式会社ライブジャパン

ケーススタディー

Case Study

エステサロン

???
エリア
全国 
店舗数
20~30店舗 
サロンの課題
①どの広告から成果があるのかわかりづらい
②自社のブランド力を高めるためにどうすればよいのか 
解決策
①出稿している媒体の精査
エリアや店舗のベット数などによって集客のボリュームも変わってきます。一店舗づつ、月何人くらいが丁度よいのか、どれくらいの年齢層が欲しいのかヒアリングさせて頂き、店舗ごとに一番費用対効果が高い媒体をご提案。

②自ホームページの強化とSNS(Facebookやインスタグラムなど)やWEBプロモーションを提案。
自社のホームページ最適化を検証し、より流入数を増やすためにWEBプロモーションを活用し多くの人に自社サロンを知ってもらうような方法をご提案。 
成果
媒体も当初は地方媒体含め、10媒体以上掲載していましたが現在は6媒体と精査し、広告費も減少したにも関わらず集客全く落ちていない。むしろ精査したおかげで媒体の細かいところにも手が届くようになり一人あたりに掛ける広告費は24000円から16000円と8000円のダウンに成功。
また、月1件~3件ほどだったホームページからの予約が平均20件ほどにアップし、ホームページの直帰率(サイトの最初のページから、ほかのページに移動せずブラウザを閉じる)も86%⇒60%と減少に成功。